キングジム、デジタルメモ「ポメラ」発表に期待

トップ > ブログ的ひとりごと > デジタルメモ「ポメラ」

メモに特化したデジタル機器:2秒で起動!

オフィス系事務機で知られるキングジムから「ポメラ」というデジタルメモ発売という記事を見つけました。(記事はこちら

最近ではEeePCに始まる5万円台のミニノートが登場して、パソコンの低価格化が進んでいますが、このポメラという機器はメモを取ることに特化した機器なのです。

見た目も機能もかなり割り切ってつくられており、文字だけしか打てない、しかもテキスト文字のみ。ですが、個人的にはかなり欲しいと思ってしまいました。電源を入れてすぐに使える点や、キーボードが折りたたみ式で大きく打ちやすい点など。普段からキーボードでメモをとっている人間なら、飛びつきたくなるのでは?と思えてきます。

そこで、気になる価格ですが、27300円。

ミニノートPCが5万円を切る現状からすると、ちょっと割高なイメージもありますが、非常にシンプルな分だけ、対象としているユーザーも絞れていると思います。個人的には15000円くらいならすぐにでも買いに行きたいところですが、貧乏な私にはちょっと贅沢品になってしまうのかもしれませんね。


日時: 2008年10月22日 00:45
newsingに投稿BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークlivedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク
トップに戻る
このエントリーの所属カテゴリ: ブログ的ひとりごと
このエントリーのタイトル:キングジム、デジタルメモ「ポメラ」発表に期待



copyright © 2000-2008 all rights reserved
あいまいモード・コム - rss2.0 atom
newsingに投稿BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークlivedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク